【夕張あきんど屋】
   夕張メロンは「せり値」にほんの少し利益をのせた価格で毎日販売させて頂きます。
  
※夕張友酉市場 買受人番号35

夕張あきんど屋
【地元夕張より直送】夕張メロンを毎日の「せり値」に、ほんの少しプラスの価格で販売します
HOMEオンラインショップショッピングガイドユーザーサポート店舗&オフィスお問い合わせ通信販売規約プライバシー
夕張あきんど屋「一生夕張日記」
 
 
一生夕張日記【20】
<中国の諺>
 
今までの僕の日記を読んで頂けると、良く解って頂けるかと思いますが、僕は非常に恵まれてます。何故なら、色々と人生経験を積んだ先輩が廻りに居り、出来の悪い僕にいろんな事を教えてくれます。若い僕には、教えの通りに生きて行くのはまだまだ難しいのですが、先輩たちは、その通りに人生を送っている方がかなり居ります。
特に勉強になり、凄い事だなと思うのが、中国の諺で「水を飲む時は井戸を掘った人の事を忘れるな」という言葉をずっと大事にし、実践してる先輩です。
人を大切にしなさいという意味なのでしょうか?その先輩は商売で良くこの言葉を使います。
商売を始めた頃の仲間、苦しかった時支援してくれた仲間をずっとずっと大切にしてます。商売も少し軌道にのってくると、新しい取引先の方がセールスに来て、良い条件を提示します。
僕はその時、もっと儲かるのにと横で聞いてると、先輩は簡単に断る事が良くあります。後でどうして断ったのですか?と聞くと、「井戸を掘ってくれたのは、今までのあの会社、あの人達」と自然に言葉が出て来ます。また人の紹介で新規の商売が始まった際も、同じくずっと紹介してくれた人を大事にします。
「井戸を掘ってくれたのはあの人だから」と・・・
僕も今までを振り返ると、井戸を掘ってくれた人が沢山います。
更に今回の夕張の破綻に対し、全国の方が心配し、今まで以上に応援するよと言ってくれる人達が沢山居ります。
一生大切にしなきゃ
今回、千葉の幕張メッセのイベントに4回目の出店を致しました。
最初に声をかけてくれた人。
百貨店の部長です、井戸を掘ってくれた大切な人です ありがとうございます。

>戻る
HOMEオンラインショップショッピングガイドユーザーサポート店舗&オフィスお問い合わせ通信販売規約プライバシー