【夕張あきんど屋】
   夕張メロンは「せり値」にほんの少し利益をのせた価格で毎日販売させて頂きます。
  
※夕張友酉市場 買受人番号35

夕張あきんど屋
【地元夕張より直送】夕張メロンを毎日の「せり値」に、ほんの少しプラスの価格で販売します
HOMEオンラインショップショッピングガイドユーザーサポート店舗&オフィスお問い合わせ通信販売規約プライバシー
夕張あきんど屋「一生夕張日記」
 
 
一生夕張日記【17】
<寄附>
 
全国の方が夕張を支援してくれます、本当にありがとうございます。
市及び各種団体に、寄附金もかなり寄せられているとか 文化財、歴史的建造物の保護、公共施設の維持管理、高齢者支援などいろんな目的に使用して下さいと心暖まる応援、夕張市民としては感謝感謝です。(でも1日も早く自立しなくては)
本来、寄附という行為は、自分の気持ちに沿った形で行うもので他人に強制されて行うものではありません。
しかし、今夕張市民は今回退職する市の幹部に対し、その退職金の1部を少しでも寄附しなさいと思っています。
若い職員の分も少し入っていますが、4月の下旬に支払れた退職金総額が22億以上とか 120名〜130名分です。
民間会社でいう粉飾決算を年度年度行い、雪だるまの様に借金を増やし、破綻とともに退職、そして退職金はガッポリ
さようなら夕張(残ってボランティアで役所の応援をする人も居ります)では新聞にもたびたび掲載されますが、残された市民は、そのお金少しは夕張に”寄附”しなさいとなかば強制する思いでした。
僕もわかるな ルールに従い、年度年度の決算を正確にしていたらもっと前に再建団体入りし、すでに再建は終了していたかも・・・・


>戻る
HOMEオンラインショップショッピングガイドユーザーサポート店舗&オフィスお問い合わせ通信販売規約プライバシー