【夕張あきんど屋】
   夕張メロンは「せり値」にほんの少し利益をのせた価格で毎日販売させて頂きます。
  
※夕張友酉市場 買受人番号35

夕張あきんど屋
【地元夕張より直送】夕張メロンを毎日の「せり値」に、ほんの少しプラスの価格で販売します
HOMEオンラインショップショッピングガイドユーザーサポート店舗&オフィスお問い合わせ通信販売規約プライバシー
夕張あきんど屋「一生夕張日記」
 
 
一生夕張日記【12】
<お疲れ様でした>
 
明日(4月22日)新しい市長が決定いたします。今回7名の方が立候補し、激しい選挙戦を行っております、7名の内4名が道外の人です。
遠く1.500K以上も離れた所から、こんな田舎町の市長選に立った人も居ります、道外からの人達はほとんど知人、友人も無く初めての土地で本人の住居、選挙事務所、電話、FAX、ポスター、選挙カーなどボランティアでお手伝いしてる人も見受けられましたが、大変な御苦労をなさっていたのではと思われます。
更に選挙戦に入る前にすでに疲れ切っている様な人も見られちょっと心配してました。
当初の立候補説明会に参加した人の中に、無職なのでちょっと小遣い稼ぎに来ましたと平気で言う人も居り、ふざけた事をと思う市民も多く、どうしても道外の人に対しては売名行為、あるいはひやかしで選挙に出ないでよと思ってましたが、いざ選挙戦になると(例の小遣い欲しさの人はもちろんでませんでした)各候補の夕張へかける熱い心意気充分に伝わってきました。
東北弁、関西弁、四国の言葉が飛び交う選挙、もう2度と僕らも経験する事は無いでしょう 明日リーダーが決まります。
皆さんの思いを胸に長い年月ですが、再建に向けて夕張市民は頑張っていきます。本当に”お疲れ様でした”


>戻る
HOMEオンラインショップショッピングガイドユーザーサポート店舗&オフィスお問い合わせ通信販売規約プライバシー