【夕張あきんど屋】
   夕張メロンは「せり値」にほんの少し利益をのせた価格で毎日販売させて頂きます。
  
※夕張友酉市場 買受人番号35

夕張あきんど屋
【地元夕張より直送】夕張メロンを毎日の「せり値」に、ほんの少しプラスの価格で販売します
HOMEオンラインショップショッピングガイドユーザーサポート店舗&オフィスお問い合わせ通信販売規約プライバシー
夕張あきんど屋「一生夕張日記」
 
 
一生夕張日記【6】
<仲間 パート2>
 
前回僕の友人が、メロンゼリーの復活にかける事を書いた所、大変な反響があり、他の人も教えてという要望もありました。
そこでもう1人だけ大切な友人を紹介致します。
彼は何かと悪者にされている市役所に勤務しております。
3月31日で270名いた職員が130名になり、退職金が残れば残る程減らされるので、幹部職員はほぼ全員退職、そして給与も30%カットという事で若い職員も予想以上に退職いたしました。
彼は奥さんと子供3人の5人家族で、彼にとっても30%カットの給与で生活して行くのは非常に大変な事かと思います。
新聞などでは生活保護の水準以下とか(何か矛盾している)、3人の子供も小さいので相当悩んだ事と思います。ただし彼は、全国最低の住民サービスを受ける市民を置いて出て行けない!
その想いだけで市役所に残る道を選びました。
再建終了まで18年間、長い長い年月です。
商売の”仲間”、市役所に残る事を決めた”仲間”本当に何があっても一生夕張です

>戻る
HOMEオンラインショップショッピングガイドユーザーサポート店舗&オフィスお問い合わせ通信販売規約プライバシー